お好み焼き 長田屋 ご当地グルメガイドの口コミ(104)
提供 :
事前にガイドブックで見て、広島に着いた初日の昼食にと思って10時40分頃店に着きました。ところがもう行列ができておりわが家族は4番目でした。それでもこれで11時の開店から座れて食べられると思うとひと安心でメニューを見ながら、どれにしようかと思いましたが、すぐに人気No1の長田焼に決めました。店に入るとしばらくして長田焼が運ばれてきて一口食べておいしさに大満足でした。どんどん食が進みあっという間に完食でした。店をでると長蛇の行列ができており、店の人気が良くわかりました。
このお店が開店した当初は、並ぶことなく入店できましたが、今は広島観光の拠点にもなっているようです。 特に、平和記念公園の出入り口にほど近いので、他県からの観光客含め、外国人からも人気のお店です。
朝から宮島→平和公園と回って、広島で是非お好み焼きを食べたいと思っていたところ、 原爆ドームと平和公園の間の橋を渡っていると、長田屋の看板が! 「あれ?聞いた名前のお店だな」そして時計を見ると11時前。早足で駆け付けましたが、すでにたくさんの人が並んでました。 幸いなことにすぐに店に入れましたが、着席前に定員さんに、「出すのに時間がかかりますよ」と言われましたが、待ちました!(店内の方々のを作って、1順目以降になることを言いたかったんですね) 悩むことなく「長田屋焼」を食べました。 今までお好み焼きを食べたなかで一番おいしかったです。 そば か うどん を選択できるとのことでしたが、今度はうどんにチャレンジしてみたいですね。
広島焼きなのでネタが少な目でいくらでも食べてしまいます。うどんかそばが選べますが、そばが王道。テーブルの鉄板は一度に4枚が限界です。オタフクソースがベースのようですが、辛目のソースもあります。近隣に極度に評価が低い同業店がありますが、やはり口コミは重要です。長田屋は一生懸命作っている魂を感じました。
平和公園のそばにあるお好み焼きやさんです。 さすが広島風のお好み焼きといえばここですね。 定番の肉玉そばを頂きましたが、全席鉄板付きのお店なので最後まで 熱々で食べることができます。 レトロな感じなので昔ながらの雰囲気を味わえることもできる場所です。